旅行 Category


関西圏外にお住まいの方は関西をひとくくりにしているかもしれませんが、同じ関西でも街によって雰囲気が変わってきます。たとえば京都と大阪、大阪と神戸は一時間もあれば電車で行き来できる距離にありますが、人の様子はもちろん、話されている方言も若干異なり…


大河ドラマで再び脚光を浴びている真田幸村。実はこの幸村という名前は本名ではなく、本名は真田信繁という名前です。信繁の名前の由来は「川中島の戦い」で戦死した名将、武田信繁にちなんでつけられたとか。武田信繁は信玄に勝るとも劣らぬほどの名将として知ら…


一人旅の魅力は、誰にも気を使わずに、わがままに行動できることです。念入りにプランを練ってもいいし、フラッと出かけてもいいのが一人旅。海外旅行をするにはいろいろと準備が必要ですが、国内旅行なら、宿さえ確保すればすぐにでも出発できるのが魅力です。こ…


温泉と動物、そしてスイーツ。このヒーリング界の3トップがそろえば、どんなに頑固な疲れも吹き飛ぶはず!とにかく癒されたいという人にオススメの素敵な北信濃の旅をご紹介します! すべての旅館と外湯が源泉かけ流し!異なる泉質があらゆる疲れを癒す「渋温泉…


九州の北部に位置する福岡は、天神や博多などの中心部ではグルメやショッピングを、中心部から離れた周辺地域では歴史的な文化を楽しめる、国内外からの旅行客に愛される街です。今回は、そんな福岡の旅行スポットとしても人気の「太宰府天満宮」の魅力やその楽し…


現代アートと言えば、もっぱら大都市の大きな美術館の中で見られるものと思われがちですが、実は地方のアクセスの不便な場所でも楽しむことができるのです。現代アートなんか分からん!と思っている人も、水玉模様の大きいかぼちゃや本物と間違えるほど繊細な木彫…


旅行の目的地を決める際、周辺の観光地や温泉、予算などを考慮して決めますよね。他には、食べたいもので目的地を決めることもあるでしょう。たとえば「うにを食べに北海道へ行く」、「カニを食べるために鳥取県へ行く」ということもあるかもしれません。では、も…


手軽な国内旅行でありながら南国気分が味わえる沖縄旅行ですが、沖縄本島ばかりでなく、石垣島へ行ってみるのもいいでしょう。沖縄本島とは一味違った体験ができるはずです。石垣島への旅行で是非体験して欲しい3つの魅力をご紹介します。 石垣島に行ったら離島…


北海道にはかつてアイヌ文化が栄えていたのは皆さんご存知だと思いますが、実は今でも地名や動物の名前にその文化の名残をとどめています。例えば北海道の県庁所在地札幌ですが、サッ・ポロ・ペツというアイヌ語から由来していて「乾いた大きな川」という意味だそ…


国内旅行先として常に人気上位に位置する古の都、京都。 日本古来の風情ある街並みやお寺の数々と、おしゃれなカフェやショップが混在するとても魅力ある都市ですよね。かくいう私も京都の虜になってしまった一人だったりします。これまで20回以上は京都を訪れ…